
妄と想

週末作家の連想いろいろ。https://twitter.com/KeitaIriyama

ガムを噛む。

 ガムが大好きで、もちろん、世界のビール缶のような包装のバリエーションも素敵なのですが、噛んだ感じと味や匂いが好きなので、いつも通勤のお供にしています。

 また、最近、なにもしないということに興味があり、お風呂上がりに自宅でゆっくりしているんですが、これがなかなか難しく、そのなにもしない状態づくりのためにも、ガムを噛んでいます。ガムを捨てたら、自分が顎の疲れだけになり、それが徐々に薄れていくのに身を任せるようにして、ぼーっとしています。

 

 友達に、YouTubeでひたすらステーキを焼く動画を見るのが好だったのがいます。お盆に会ったら、ついに2時間もある焚き火の動画にたどり着いてしまったそうで、曰く、原始的な落ち着きがある。とのこと。

 近々、彼が鈴虫の音声に手を出すような気がします。きっかけさえあれば、彼はきっと購入するでしょう。彼と古い付き合いのある僕にはそれが手に取るようにわかります。そう、火を見るよりも明らかです。

 お後がよろしいようで。