妄と想

週末作家の連想いろいろ。https://twitter.com/KeitaIriyama

答えが風邪に吹かれている

 風邪を引き、お休みをもらいました。

 本日は、自己の実感と重なっている名言を書いてみます。

 

自然は自己の法則を破らない。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

いずれ、誰もが自分の考えたいようにだけものを考えるようになるだろう。そうなったら、みんなの考えはますます似てくるだろうね。

アンディ・ウォーホル

 

すべて学び、そして忘れろ。

マイルス・デイヴィス

 

美しい物を作れ、そうすれば解決する。

―三木忠直

  

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。

アルバート・アインシュタイン

 

昨今、いろいろと過剰なので、ピントが合い、すっきりするための名言を読むと燃費がいいです。

耳に逆らうものはおつまみ程度に。

しかし、できることなら、黒ヤギさんのように読まずに食べたい。

というのが本音です。

 

さて、書いていたら眠くなってきました。名言は、痛みに届いて、速く効く。おっと、これはキャッチコピーでした。

 

ろくな晩じゃねぇや。寝ちまえ、寝ちまえ。寝て起きりゃ別の日だ。

杉浦日向子著「百日紅」より

 

それでは、おやすみなさい。